ClusterにNFTアバターを使う5つのステップ

cluster

メタバースでおにごっこやライブ配信などもできる『Cluster』

自分で好きなアバターに変えれるのも魅力の1つですよね。

今回は、アバター付きNFTに変える方法を3つのステップでおつたえします。

自分でやったんですが、とっても簡単でした。

スポンサーリンク

アバター付きNFTを購入

今回は『3D LEELEE | CryptoNinja Partners 3D FANART』を例に説明します。

Clusterで使える3Dデータが入手できるNFTですね。

購入して、「Reveal unlockable content」を押します。

すると、ダウンロード先のリンクとパスワードが表示されるので、データをダウンロード。

zip形式のデータであれば、解凍して「vrm」という拡張子のデータがアバターとして使えます

スポンサーリンク

アバターを設定

では、ここからアバターを設定します。

まずはClusterにログイン。右上のボタンを押して「ログイン」しましょう。

自分のアイコンをクリックし、「アバター」を選択。

「アバターをアップロードボタン」を押して、ダウンロードした「vrm」ファイルを選択。

「アップロード」を押します。

アップロードができたので、そのアバターを選択。

「このアバターを使う」

これでアバターの設定が完了しました!

スポンサーリンク

ワールドに入る

さて、実際にアバターが変わったか確認しましょう。

好きなワールド(イベント)に入ってみましょう。

今回は『PANDAO前夜祭』に入ります。

「会場に入る」を押します。

デスクトップアプリが立ち上がり、そして参加。

おお、見事に反映されてますね。リーリー可愛い!

たったこれだけで、自分のお気に入りのアバターに変身。

他にもアバター付きNFTはたくさんあるので、いろいろ探してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました